クリアブルーイージーデジタル

日本製や簡易版より結果がわかりやすいクリアブルーイージー

海外から取り寄せて排卵検査薬を使用されるケースが増えています。
中でも長く人気の排卵検査薬がクリアブルーイージーデジタルです。

>>クリアブルーイージーはこちらの販売代理店で注文しました

これらの海外製排卵検査薬が人気なのは、世界的に見てもクリアブルーの評価が高いという信頼性もありますが、結果がはっきり表示されるので迷わなくて済むのも大きいです。

デジタル表記で「陽性ならスマイルマーク」「陰性なら丸」のように、
結果をひと目で教えてくれるので迷いません。

結果を自分で判断しなくて良いというのは、気持ちの焦りも抑えてくれます。
中国製のWondfo(ワンダフォ)も安くて人気があり利用されている方も多いようですが、結果が曖昧な事も多いようですから・・・。

でも、クリアブルーは価格がちょっと高め。
日本製の排卵検査薬と比べても変わらないくらいの価格なので、いつでも手軽に買える代物ではありません。でも、精度の高さは折り紙付き。

日本製排卵検査薬の多くは、排卵の24時間~36時間を予測するもので、感度も少し反応しずらく設定されています。

中々陽性が検出されなかったり、検出されてもタイミングが遅かったり・・・。

その点、クリアブルーイージーなら最大2日(48時間)前予測が可能なので、タイミングを合わせる余裕も持ちやすいと言えます。
後は、どちらが結果的にコストパフォーマンスが良かったかではないでしょうか。

>>クリアブルーイージーはこちらの販売代理店で注文しました

クリアブルーと併用で人気ならワンステップ?

最近、日本人女性でも、海外製の排卵日検査薬を購入する人が増えていますが、実際に、排卵検査を行ったという人のブログなどを見てみると、海外製の排卵検査薬の写真が多くアップされているのに気づきます。

その理由は、やはりコスト面。
日本製の排卵日検査薬に比べて単価が大分安かったり、インターネットで簡単に購入できて便利だったりするのが理由みたいです。

しかし、海外製の排卵日検査薬と一言で言っても、その数は膨大みたいです。となると、初心者の場合はどれを選べば良いのか、迷ってしまいそうですね。

個人的には、韓国製や中国製のものは、品質に不安があるので、安くても買いたくないのが本音。

一応、wondfoというのは、中国製だけどアメリカのFDAにも承認されているらしく、割と使っている人も多いようです。

アメリカでも結構多く出ているらしいので、それだけアメリカ人が使っている事を踏まえると、こちらも割とコスパが良いと言えるのかもしれません。

それ以外で、不妊治療で最先端を行く、アメリカが製造している排卵日検査薬を調べてみたところ、ワンステップというのがヒットしました。なんでも、単価が100円以下という破格の安さにも関わらず、99パーセントの精度を誇るすぐれものなのだとか。

しかも、別の容器に尿を採ってから浸すという検査方法になるため、初めての人でも簡単に使うことができるみたいです。確かにこの検査方法は簡単で慌てずに済みますね。

直接尿を検査窓にかけるタイプだと、慣れない内は長い秒数かけ過ぎて測定不能となって、検査薬を無駄にしてしまうケースも多いようですから、安い事、使い易いことの二つが揃っているというのは、人気になるのも頷けます。

クリアブルーイージーデジタルの値段は高いけど…

アナログ式の排卵検査薬の使い方は、どうしても初心者には難しいそうです。

最初それを聞いた時は、尿をかけて陰性か陽性かを見るだけだから、何も難しいことは無いのでは、と個人的には不思議に思ったのですが、実際はそう簡単な話ではなく、用法通りに使用したとしても、うっすらとした陽性しか出ないことも多々あるのだとか。

そういう場合は、陽性の薄さを見て、あとどれくらい時間を置けば濃い陽性が出るかを、自分で予想しなければいけないため、かなり経験が物を言うとのことでした。だから、初心者には難しいんですね。

しかし、排卵検査薬の中でもかなり高級な部類に入る、クリアブルーイージーデジタルなら、そうしたことに悩まされずに済むみたいです。

なぜなら、クリアブルーイージーデジタルは、デジタル式の排卵検査薬である関係上、尿をかければホルモン検出から測定まで全部機械で処理してくれるため、使用者は電子画面に表示されるマークが、陰性か陽性かをチェックするだけで良いからです。

そのため、1回分につき500円弱とかなりコストはかかるものの、クリアブルーイージーデジタルは高い人気を誇るとのことでした。となると、一刻も早く子供を授かりたいという夫婦には良さそうですね。

クリアブルーイージーデジタルで失敗しない理由

アナログ式の排卵日検査薬だと、目でラインの有無や濃さなどを見て、陽性か陰性か、陽性なら何段階目くらいかを、判断しなければいけないみたいですね。個人的には、排卵日検査薬が、陰性か陽性かだけでなく、同じ陽性でも濃さに段階があるということに驚きました。

てっきり、排卵が近いか否かを、白黒はっきりつけてくれるものだと思っていたので。
となると、陰性か陽性かはともかくとして、陽性の濃さを判断するのは、初心者にはちょっと難しそうです・・・。

実際、初めの内は、薄い陽性反応が出ても判断ができず、うまく性交渉のタイミングをとれないことも多いみたいです。どうしても最初の内って、使い方を確認したり、実際に使う場合も「これで合っているのかしら?」なんて確認しながらの作業なので、どうしてもスムーズにいかないのかもしれませんね。

しかし、早く妊娠したくて排卵日検査薬を使うんですから、あまり使い方に関するミスで検査薬を無駄にはしたくないもの。そこで、その辺の心配が無い排卵日検査薬を探してみたところ、やはり、クリアブルーイージーデジタルが良いとのことでした。

クリアブルーイージーデジタルがデジタル式の排卵日検査薬である関係上、尿さえかければあとは全部判断してくれるだけでなく、黄体形成ホルモンの増加が明確になった時のみ陽性反応を出してくれるため、アナログ式のように薄い陽性に悩まされることが無くなります。

アナログタイプ(簡易版)もあるようなので、自分で判断出来るという場合は、その方が安いのでいいかもしれないなと思ったんですが、簡易機能ならコスパの良いワンステップに任せれば良いと思うので、明確表示で選ぶならクリアブルーイージーデジタルで良いように思います。

>>クリアブルーイージー・デジタルの詳細はこちら